カテドラル・オブ・プレイズ〜十条キリスト教会
HOME集会案内イベントミニストリー教会アルバム
カテドラル・オブ・プレイズ〜賛美の教会堂
教会の礼典

教会における礼典として、洗礼(バプテスマ) 聖餐の二つが定められています。
私たちの教会ではこの二つの礼典を次のように行っています。
  洗礼式
洗礼式は、イエス・キリストの十字架による救いを受け入れてクリスチャンになることを公に表明する儀式です。洗礼には、全身を水に浸す浸礼、頭部に水を注ぐ注礼、そして頭部に水滴を垂らす滴礼の三種類の方法がありますが、当教会では、新約聖書時代にも行なわれていたと考えられている「浸礼」で行っています。
実施時期は不定期ですが、受洗志願者はあらかじめ牧師に申し出て、許可されたら何回かの受洗講座を受けた後に洗礼を受けることになります。
当教会では、礼拝堂の奥(ステージの奥)が洗礼槽になっており、そこに水(冬場はぬるま湯) を張って洗礼式を行います。
聖餐式
聖餐式は、パン(キリストの肉体を象徴) と赤い葡萄液(キリストの血を象徴) を飲食することにより、主イエス・キリストが十字架上で成し遂げて下さった贖罪(罪の赦し)のわざを記念する儀式です。
当教会では、原則として毎月第一日曜日の聖日礼拝の中で行われます。
この儀式の中で、あらかじめ切り分けれらたパンと、小さなカップに小分けされた赤い葡萄液が配られますが、これはクリスチャンのための儀式ですので、まだキリストを信じておられない方はお受け取りにならずに、席にお留まり下さい
聖餐式1 聖餐式2 聖餐式3
教会の礼典
特別集会
交わり
いらっしゃい!
宗教法人 十条キリスト教会 〜 カテドラル・オブ・プレイズ
〒114-0034 東京都北区上十条2-20-9
Tel.03-3907-7100 Fax.03-5993-7281
http://www.jujochurch.org  
Copyright (C) 2007 Jujo Christ Church. All rights reserved.